☆この求人のポイント
- 溶接分野の最先端技術を持つ業界をリードする存在であり、同業他社のベンチマーク的存在
- 新製品開発のサイクルが速く、常に新しい技術・アプリケーションに触れることができる環境
- 充実した研修体制で技術者としてもグローバル人材としても成長できる
【職務概要】
同社製品(主に溶接電源・関連システム)の修理および技術サポートを担当するポジションです。
製品の不具合解析や修理品質の管理をはじめ、顧客・代理店への技術的アドバイス、各種テスト・文書化業務を通じて、製品の信頼性を維持・向上させる重要な役割を担っていただきます。
【主な業務内容】
◎サービスエンジニア業務
- 製品の不具合解析・診断、仕様書の作成、修理作業およびテストの実施
- 顧客・代理店・サービス技術者への技術支援(メール・電話対応)
- 修理・サービス作業に関する記録管理、マニュアル・作業指示書の活用
- 測定機器の校正・管理、スケジュール調整・データ更新
- 修理計画の進捗管理および報告(コスト見積・納期遵守)
- 顧客との技術的なやり取り(エラー内容の確認、不足情報の取得など)
- 社内各部署との連携による修理プロセスの最適化
◎アプリケーションエンジニア業務
- 社員・代理店・顧客への技術トレーニング実施
- 新製品や新システムの導入・評価・市場分析への参画
・工学系の基礎知識または技術系教育の修了
・機械/電気/制御などに関する基礎的な理解(特に、電気電子分野の知識を重視)
・MS OfficeなどPC基本操作スキル
・普通自動車運転免許
・出張対応が可能な方(目安:勤務の約30%)
・溶接技術に関する基礎知識
・顧客対応や技術サポートの経験
・英語での読み書き/コミュニケーションスキル(海外本社・技術資料対応のため)
※英語研修がありますので、英語への抵抗がなく研鑽意欲があることを重視しています。
【求める人物像】
・チームワークを重視し、主体的に行動できる方
・人を大切にするカルチャー社員同士が支え合う文化に共感いただける方
【待遇】
・雇用形態:正社員
・給与体系:年俸制(固定給)
・試用期間:6か月
・時間外労働:あり(15時間までの残業代は月給に含まれる)
【勤務制度】
・就業時間: 9:00-18:00(1時間休憩)
【休暇休日】
・休日:土日祝、年末年始休暇
【福利厚生】
・交通費支給
・社会保険完備
・充実した技術研修(米国本社での実施もあり)
※詳細は面談時にご案内いたします
同社は、1940年代に欧州で設立された溶接機器および電源システムのトップクラス企業です。
創業以来、「アーク現象の本質を解き明かす」というミッションを掲げ、溶接技術の高精度化と持続的な技術革新を追求してきました。
世界的に知られる溶接技術部門では、低スパッタ・低入熱を実現する独自の溶接方式を確立し、これまでに数百件を超える国際特許を取得。
現在では、デジタル制御型の溶接電源をはじめとする高性能機器を通じて、次世代のインテリジェント溶接をリードしています。
グローバルでは60か国以上に展開し、30を超える拠点と5,000名以上の専門人材を擁する技術集団として、各国の産業界で高い信頼を獲得。
日本法人は、製造業の中心地の一つである東海エリアに拠点を構え、最先端の溶接ソリューションを日本のものづくり現場へ提供しています。