【職務概要】
本ポジションでは、当社が提供するAIソフトウェア・ソリューションの販売拡大とアカウントマネジメントを担っていただきます。
マーケティング、コンサルティング、開発、管理など社内各部門や外部ベンダーと密に連携しながら、商談発生から契約締結・導入完了までの全工程をリードしていただくポジションです。
顧客との交渉、提案設計、条件調整に加え、導入フェーズでは社内外の関係者と連携してスムーズな実装を支援します。導入後もカスタマーサクセス部への引き継ぎまでアカウントを管理し、継続的な関係構築を行います。
主な顧客は、グローバル展開する大手の製造・卸・小売業および3PL・倉庫業です。案件規模は数千万円〜数億円、プロジェクト期間は4ヶ月〜2年と幅広く、大規模かつ戦略的な営業活動を経験できる環境です。
大手ソフトウェアベンダー、SIer、コンサルティングファーム、3PL企業などで、企業向けソフトウェア・ソリューション営業の経験をお持ちの方は、即戦力としてご活躍いただけます。
【具体的な職務内容】
◎新規セールス(70%)
 顧客課題の把握・提案設計・条件交渉・契約締結・アカウントマネジメントまでの一連対応
◎導入連携(10%)
 導入プロジェクトの引き継ぎ・社内外ステークホルダーとの調整
◎ ポストセールス(10%)
 既存顧客へのアップセル・クロスセル提案、関係強化
◎その他社内業務(10%)
・企業向けソフトウェア/ソリューションの営業経験
・提案に伴う一連の資料(プレゼンテーション資料、提案書など)作成経験
・マネジメント経験(数人レベルでOK)
・製造/流通/物流業界を対象とした営業経験
・数千万円以上の大型案件を複数獲得した経験
・エンタープライズ、大手企業向けの営業経験
・業務分析、ソリューションデザイン、導入効果試算など、Value Selling の経験
・代理店/販売パートナーとの共同営業、プロジェクト進行経験
・SCM、ロジスティクス、物流に関する知見及びソフトウェア営業経験
・ビジネス英語
【求める人物像】
・新しい分野でのチャレンジを楽しめる方
・やり抜く力がある方
・オープンマインドで積極的なコミュニケーションが取れる方
・ベンチャー/スタートアップ企業での勤務について、理解または経験を有している方
【雇用形態】
・正社員
・年俸制(スキル・経験・能力に応じて報酬決定)
・役割手当、プロフェッショナル手当等あり
【勤務時間】
・フルフレックス(コアタイムなし)
 ※標準勤務時間9:00~18:00
・一部リモート可
【休日・休暇】
・年間休日122日
・土曜日、日曜日、国民の休日
・年末年始休暇
・有給休暇:入社時に特別有給休暇として5日付与
・慶弔休暇
【福利厚生】
・交通費支給
・社会保険完備
※業務内容によって一部顧客先への外出や出社あり
同社は、物流分野におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するテクノロジー&コンサルティング企業です。
AIを活用した最適化ソフトウェア、海外パートナーと連携した物流ロボットソリューション、そしてロジスティクス改革を支援するコンサルティングを柱に、物流・流通・EC業界の生産性向上を支えています。
革新的なテクノロジーと現場知見を融合し、変化に強い次世代の物流基盤づくりを目指す成長企業です。