【職務概要】
本ポジションでは、営業やPRなどの他部署や外部パートナー企業などと連携しながら、マーケティング戦略の企画・立案・実行の役割を担っていただきます。
BtoB事業、BtoBマーケティングの知見を活かして、同社のソリューションを市場に訴求し、新規ビジネスの拡大をドライブする、チャレンジングなポジションです。
【職務内容】
- 市場分析/セグメンテーション/ターゲティング
- 有効な手法(Web、イベント、コンテンツ配信他)の選定・企画・実行
- 各種マーケティングツールの整備/作成
- 結果管理と改善プロセスの運用
- 営業との連携(個別案件における連携と、全体パイプライン管理)
- パートナー連携・管理
・「顧客×ソリューション」に合わせた有効なマーケティング戦略に基づく実務対応 (オンライン/オフライン双方)
・BtoB事業における営業プロセス管理の経験 (特に、パイプライン管理の経験)
・結果の数値管理、数値分析による新たな活動の提案と実行
・ビジネスパートナーとの協業
・ソリューション営業の経験
・SCM、ロジスティクス、物流に関連するソフトウェア営業経験
・SCM、ロジスティクス、物流実務の経験、知見
・ビジネス英語
【求める人物像】
・新しい分野でのチャレンジを楽しめる方
・やり抜く力がある方
・オープンマインドで積極的なコミュニケーションが取れる方
・ベンチャー/スタートアップ企業での勤務について、理解または経験を有している方
【雇用形態】
・正社員
・年俸制(スキル・経験・能力に応じて報酬決定)
・役割手当、プロフェッショナル手当等あり
【勤務時間】
・フルフレックス(コアタイムなし)
 ※標準勤務時間9:00~18:00
・一部リモート可
【休日・休暇】
・年間休日122日
・土曜日、日曜日、国民の休日
・年末年始休暇
・有給休暇:入社時に特別有給休暇として5日付与
・慶弔休暇
【福利厚生】
・交通費支給
・社会保険完備
同社は、物流分野におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するテクノロジー&コンサルティング企業です。
AIを活用した最適化ソフトウェア、海外パートナーと連携した物流ロボットソリューション、そしてロジスティクス改革を支援するコンサルティングを柱に、物流・流通・EC業界の生産性向上を支えています。
革新的なテクノロジーと現場知見を融合し、変化に強い次世代の物流基盤づくりを目指す成長企業です。