☆このポジションのポイント
- 物流領域のソフトウェア&ロボティクスにおいて有数のグローバル企業
- ユニコーン企業として認知され、海外の証券取引所に上場済み
【ポジションの概要】
同社が展開する倉庫オートメーション・ロボティクスソリューションのパートナー(代理店)チャネルを通じ、日本国内における販売体制を強化・推進する役割です。パートナー企業の営業・技術・サービス部門と密接に連携しながら、販売目標の達成とパートナーの成長を支援し、顧客満足度の最大化をリードいただきます。
【具体的な職務内容】
- パートナーチャネルを通じた販売目標の達成/パートナー企業の営業・技術・運用チームと連携し顧客の成功を支援
- パートナー向けのアカウント計画・パートナーシッププランの策定と実行
- パイプライン会議・四半期レビュー・営業研修を通じたパートナーの能力向上支援
- 見込み案件のハンドリング(パートナー経由・同社発掘ともに)およびSalesforceでの状況管理
- 同社の各種最新情報をパートナーに共有/国内外の展示会や顧客訪問への同行・対応
- パートナー営業の成果に貢献するための受注プロセス支援、受注後のサービス部門への引継ぎ
- パートナー内のアンバサダー表彰やイベント開催などによるエンゲージメント施策の推進
- グローバルのPSMチーム、ソリューションコンサルタント、サービス&サポート部門など社内関連部署との連携
・法人営業経験(特にチャネル営業/パートナー営業の経験を歓迎)
・日本語:ネイティブまたはビジネスレベル
・英語:読み書き/会話ともにビジネスレベル
・複雑なプロジェクトにおける折衝/調整スキル
・国内外への出張対応可能な方
・倉庫/物流/FA/ロボティクス業界での営業経験
・SalesforceなどCRMツールの活用経験
・ITILなどのサービスマネジメントの理解
・論理的思考力とプロセス改善の提案経験
【求める人物像】
・パートナー企業の成長と成功を一緒に描ける方
・自ら課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決できる方
・チームプレイヤーとして行動しつつ、自立的にも推進できる方
【勤務制度】
・1日あたり8時間勤務(休憩60分)
【休暇休日】
・週休2日制
【待遇・福利厚生】
・雇用形態:正社員
・交通費全額支給
・社会保険完備
※詳細は面談時にご案内いたします