☆担当領域
物流センターや自社倉庫の庫内業務をロボットで自動化し、人が庫内を移動する作業に大きく依存している現場を、効率的かつ省人化する仕組みに変革します。
倉庫業務で費やされる約7割の歩行作業を大幅に削減し、現場全体の生産性向上に貢献します。
■仕事内容
物流ロボットを活用した倉庫自動化ソリューションの営業・導入プロジェクトに携わります。
フィールドセールスからのトスアップ案件やインバウンドでの問い合わせに対し、提案から契約、プロジェクトマネジメントまで一貫して担当いただくポジションです。
≪具体的な業務内容≫
- 顧客とのディスカッションによる課題の把握・要件の整理
- 顧客に最適な自動化ソリューションの設計および提案
- 顧客・協力業者・海外の技術本部などを含むステークホルダーとの調整・合意形成
- 契約締結後から稼働開始までのプロジェクト管理(進行管理・品質管理・社内外連携)
※プロジェクトに応じて出張があります。
・法人営業経験(3年以上)
【下記いずれかのご経験】
・マテハン業界での営業経験
・機械装置メーカーでの営業経験
・ベンチャー企業での就業経験
【求める人物像】
顧客ごとに異なる倉庫の規模や取り扱う商材、オペレーションの特性に合わせ、最適化されたソリューションをカスタマイズして提案していくポジションです。
そのため、顧客の現場業務を深く理解し、課題に応じて最適な技術やプロセスを組み合わせた提案経験をお持ちの方にマッチしやすい役割です。
【勤務体系】
・勤務時間:9:00~18:00
・休憩時間:60分
・試用期間:有(3ヶ月)
・原則出社
【休日休暇】
・完全週休二日制(土日祝)
・有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇
【福利厚生】
・社会保険健康保険(ITソフトウエア健康保険組合加入(提携先の保養所が利用できます):有
・厚生年金:有
・雇用保険:有
・労災保険:有
・育児休業、介護休業
・結婚お祝い金、出産お祝い金
・交通費実費支給
【備考】
・想定年収は成果標準時の金額 (固定残業代45時間含む)
・給与改定は原則年1回
・賞与あり(年2回)