【職務概要】
同社が展開する炒め料理用調理ロボットの販売戦略を担う営業マネージャーとして、以下の業務を担っていただきます。
【具体的な職務内容】
・日本市場における営業戦略の立案および実行
・営業チーム(アシスタント/代理店含む)のマネジメント
・キーアカウント(飲食チェーン、設備業者、代理店等)との関係構築/商談推進
・見積/契約交渉/導入スケジュールの全体管理
・展示会や業界イベントでの顧客対応/リード獲得
・マーケティング/CS/技術チームとの連携による導入支援/課題解決
・月次のKPI管理/レポーティング(売上、商談数、成約率など)
・B2B製品/機器等の法人営業経験(3年以上)
・チームマネジメントやリーダー経験
・顧客との交渉力/提案力/関係構築力
・基本的な契約/価格設定/納品までの流れへの理解
・飲食業界/厨房機器/ロボット機器等に関わる営業経験
・代理店営業やパートナー戦略の構築経験
・英語または中国語によるビジネス対応力(海外取引あり)
【求める人物像】
・顧客と現場目線で誠実に向き合える方
・組織を横断し、調整/巻き込みができる方
・新しい製品カテゴリに挑戦し、事業成長に貢献したい方
【勤務形態】
・雇用形態:正社員または契約社員
・就業時間:10:00~19:00(実働:8時間 休憩:1時間)
・出張:有
・フレックス制度:有
【休日休暇】
・年間休日数:124日
・週休2日制(土曜、日曜、祝祭日)
・年末年始/GW/夏季は長期休暇
【給与・賞与】
・給与:年俸制(経験/実績に応じて決定)
・賞与:業績連動インセンティブ
【手当・福利厚生】
・社会保険完備
・交通費全額支給
・成果に応じた報酬制度
・出張手当/業務用PCおよび携帯貸与
・スタートアップ支援制度(書籍購入/研修参加費など)
※給与モデルの詳細は面談時にご案内いたします