【職務内容】
工場等の生産現場で使われる産業用無人搬送車(AMR)の導入に向け、顧客提案と、初期段階から実装まで一連のプロジェクト管理を担っていただきます。具体的には以下の通りです。
●顧客提案
・AMR受注・導入に向けた顧客現場課題の把握
・AMR導入プロジェクトの顧客提案書の作成、および、提案
(AMRの走行ルート設計、シミュレーションによるAMR導入台数試算などを含む)
●プロジェクト管理
・プロジェクトスケジュールの立案/管理
・メンバーへのタスクの振り分け/進捗管理
・社内外のステークホルダー (製品の開発元、システムインテグレーターなど) の巻き込み
【仕事のやりがい】
・搬送に関わる課題を抱えている企業が多い中、自らの実績で顧客の省人化や、顧客の従業員をより価値の高い仕事にアサインされるなどの目に見える形で社会課題に貢献できる。
・技術的な課題やコストのハードルを乗り越え、製品を導入した際には大きな達成感を感じることができる。
・工場や物流倉庫に導入する製品やサービスの仕様/導入条件を顧客やベンダーなどとすり合わせをしたご経験
・社内外の関係者を巻き込みながらプロジェクト推進を行ったご経験
・機械、電気、ソフトウェアいずれかの基礎知識をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(非ネイティブのベンダーと会話できるレベル)
・AMR/AGVの導入経験(自社・客先問わず)
・新規製品やサービスの顧客への導入経験
・FA機器、産業用機械、生産設備、電気機器、ロジスティクス等 におけるプロジェクトマネジメント経験
・安全性確保のための国際規格や法制度に関する知識
【求める人物像】
・現場主義で、粘り強く目的達成までやりきる責任感のある方
・仕事の型が決まっていない中で、高速で仮説検証しながら新たな型を作り上げることが好きな方
【雇用形態】
・正社員
・試用期間あり:6ヶ月(期間中の勤務条件変更なし)
【勤務地】
・東京都
【勤務時間】
・9:00-18:00 休憩60分(フレックス制度なし)
※時差出勤あり
【休日・休暇】
・完全週休2日制(土日)祝日/年末年始
・年次有給休暇/リフレッシュ休暇/慶弔休暇
・ファミリーサポート休暇/産前産後・育児休暇等
【社会保険】
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
・退職金、企業年金(確定給付)、慶弔見舞金、永年勤続報奨
【制度・福利厚生】
・通勤手当全額支給(経済合理性を鑑みて支給)
・カフェ専用ラウンジ、お菓子/ドリンクコーナー、コート掛け、ロッカー、指紋と顔認証でのセキュリティを構えています。