【募集概要】
サービス&アプリケーションエンジニア/マネージャーとして、顧客対応、技術サービスの提供、プロジェクト管理を行い、製品の最適な運用をサポートする重要な役割を担います。
【主な職務内容】
◎顧客対応
・顧客からの問い合わせ対応(口頭/メール/書面)
・必要情報の取得後、適切な担当者へのエスカレーション
・注文の追跡/管理、ステータスの記録
・顧客訪問の準備/調整
◎プロジェクト管理/事務業務
・進行中のプロジェクトの進捗確認、フォローアップ
・ドキュメントや報告書の作成/管理
・社内外の会議、研修、展示会、セミナーの手配
・サービスコールの調整(海外サービスエンジニア、輸送業者との連携)
◎フィールドサービス
・製品の設置、試運転、メンテナンス、修理
・ソフトウェアアップデート、校正、アップグレード対応
・チャンバーの移設
・顧客向けの技術トレーニング、安全衛生指導
・機器の技術状態の診断、改善提案(部品交換/修理/追加サービス)
・現場での作業完了後、サービスレポートの作成
本職種では、高度な技術知識と実務経験が求められます。特に、同社のチャンバー製品は冷却回路、特殊コントローラー、加湿システム、制御ソフトウェアなど、複雑な技術を組み合わせた装置であるため、高度な専門性が必要です。
【基本要件】
・学歴や経験: 機械/電気/電子工学の分野での実務経験(2年以上)
・安全や環境規制: 現地の労働安全衛生、環境保護に関する知識
【特別研修(入社後実施)で習得必須のスキル】
当社サービスセンターにて、以下の専門知識を習得する研修を実施しますので、すべての技術者は、スキルを証明する資格の取得が必須となります。
1.自動化、大量生産設備の技術
2.食品安全技術
3.電気、電子工学
4.機械設計、構造、設置技術
5.パスチャライゼーション(低温殺菌)システム
6.制御、調整技術
7.ソフトウェア製品とサービスツール
【語学要件】
・英語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力(メール、マニュアル読解、海外技術サポートとの連携のため)
特になし
特になし
【給与】
記載のレンジを基準に、スキルや経験に応じて決定
【勤務制度】
・1日あたり8時間勤務(休憩60分)
【休暇休日】
・休日:土・日・祝日
・有給休暇:12日(最高20日まで)
・その他休暇:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇など
【待遇・福利厚生】
・雇用形態:正社員
・各種保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
・交通費支給
【その他】
・研修制度:有り
※詳細は面談時にご案内いたします